旭町の稲穂も・・・

先日来の暑さはなんだったのかと思うぐらい,ずいぶんと涼しくなりました。 扇風機をONにするのも忘れることも。 8月が終わり9月に入り、旭町の風景が少し変わってきました。 まわりを見渡すと田んぼの稲穂が頭を垂れ、黄金色に実り始めてきました。 すぐにでも稲刈りが始まりそうな田んぼも出てきました。 また、農家の方たちの忙しいけれど楽しみな季節がやってきますね。 0

令和元年度旭町戦没者慰霊祭を開催~9月1日(日)講堂にて~

「旭町戦没者慰霊祭」は毎年慰霊碑の前で行うところ、本年度については、足元が悪く、講堂で執り行うこととなりました。 参加者の「黙祷」から始まり、旭町英霊顕彰会会長による「祭文」が読み上げられました。 各関係者による、献花が行われました。  戦後74年という年月が経ちます。あの悲惨な戦争で失われた多くの尊い命を忘れず、今後も「平和で豊かに生きる」ために「共生」の大切さを胸に暮らしていけたらと誓いました
…続きを読む